produced by cosmicengine

ウェブサイトとは事業成果達成のツールである

ウェブサイトを作る前に、成果達成の設計図を描こう。

サイトを制作しただけで終わっていませんか。運用計画まで含めた、成果達成までの設計図はありますか。
主観や思い込みでウェブサイトを作ってしまっては、折角の投資も無駄になりかねません。
サイト構築だけでなく、運用でどのように成果を達成するか、そのプロセスをしっかり計画、設計しておくことが必要です。

  • 要求される効果
  • 集客のターゲット
  • 必要な集客施策
  • 集客コスト
  • 必要なコンテンツ
  • サイトのライフタイム
  • 投下可能なコスト
  • 想定コンバージョン
  • 想定利益

事業のゴールという視点で考えれば、集客と運用と制作は一体。

すべては、共通の成果目標に向かっているからです。各々の都合でゴール考えていては、事業成果には繋がりません。

Marketing→集客+制作+運用→Sales

仮説検証と改善のプロセスが大切。
ユーザ行動を正しく把握し、施策の改善で効果向上へ。

つくりっぱなしのサイト、やりっぱなしの広告では、折角の投資が無駄になります。
ウェブサイトへのアクセスデータを正しく解析、活用し効果改善につながる施策を行うことが、ウェブサイトの運用です。

仮説立案・課題発見・顧客ニーズへの最適化

ウェブサイトを事業成果につなぐ、全ての要素をパッケージに。
それが、Flight Engine。

ウェブサイトを事業収益に結びつけるためのプランニング、必要なコンテンツの抽出、サイト設計、
ビジュアルコミュニケーション計画、デザイン、サイト構築、集客プラン策定、広告運用代行、効果測定、改善提案、運用。
Flight Engineは、ウェブを成果達成につなぐための必要な要素をすべて含めた、スターターパッケージです。