ウェブサイトとは事業成果達成のツールである
ウェブサイトを作る前に、成果達成の設計図を描こう。
サイトを制作しただけで終わっていませんか。運用計画まで含めた、成果達成までの設計図はありますか。
主観や思い込みでウェブサイトを作ってしまっては、折角の投資も無駄になりかねません。
サイト構築だけでなく、運用でどのように成果を達成するか、そのプロセスをしっかり計画、設計しておくことが必要です。
- 要求される効果
- 集客のターゲット
- 必要な集客施策
- 集客コスト
- 必要なコンテンツ
- サイトのライフタイム
- 投下可能なコスト
- 想定コンバージョン
- 想定利益
事業のゴールという視点で考えれば、集客と運用と制作は一体。
すべては、共通の成果目標に向かっているからです。各々の都合でゴール考えていては、事業成果には繋がりません。
仮説検証と改善のプロセスが大切。
ユーザ行動を正しく把握し、施策の改善で効果向上へ。
つくりっぱなしのサイト、やりっぱなしの広告では、折角の投資が無駄になります。
ウェブサイトへのアクセスデータを正しく解析、活用し効果改善につながる施策を行うことが、ウェブサイトの運用です。
ウェブサイトを事業成果につなぐ、全ての要素をパッケージに。
それが、Flight Engine。
ウェブサイトを事業収益に結びつけるためのプランニング、必要なコンテンツの抽出、サイト設計、
ビジュアルコミュニケーション計画、デザイン、サイト構築、集客プラン策定、広告運用代行、効果測定、改善提案、運用。
Flight Engineは、ウェブを成果達成につなぐための必要な要素をすべて含めた、スターターパッケージです。